委員長からのご挨拶

この度、新元号”令和”初のASF実行委員長を務めさせていただくことになりました。
私は15年ほど前からソフィア会にも関わらせていただき、そして、仕事柄、海外出張が多いので、うまくタイミングが合えば、各地のソフィアンの集まりに顔を出させていただくことがあります。

その度に思うのは、本当に世界や日本のあちこちで多くのソフィアンが活躍しているということ。そして、同じ大学を出たという共通点があることで、年代や学部を超えて、まさに建学の精神である「Men and Women for Others, with Others」な絆をつくっているということでした。

ASFは、そんなソフィアンが母校である上智大学に一堂に会する年に一度のホームカミングデーです。
いらしてくださる皆さんが「上智大学を卒業して本当に良かった!」と思えるようなASFにしていきたいと思います。ぜひみんなで盛り上がりましょう!

委員長 豊田 圭一(1992経経)

世界中のソフィア会から
ビデオメッセージが届いています!