コンテンツへスキップ

NEWS

私たちの先輩で、中森明菜さんの「少女A」やチェッカーズの「涙のリクエスト」など、私たち今年の銀祝世代の方なら誰でも一度は聴いたことがあるようなヒット曲の作詞を沢山手掛けられた、作詞家の売野雅勇さんという方がいます。銀祝の会場にもお越しいただきお祝いのメッセージを頂きました。その売野さんからさらに直筆のメッセージを頂きましたのでみなさんにご紹介したいと思います。

こちらのメッセージは実際に売野さんご自身がこのメッセージを握りしめ、このメッセージと共に生きてこられたそうです。このメッセージが少しでもみなさんの心に残り、これからの人生へのエールとなれば幸いです。

皆さま、銀祝はお楽しみいただけましたでしょうか?私も当日ははしゃぎすぎてしまい、家までどうやって帰ったのか覚えていない有様です。。
ということで、パーティーに参加した方にお渡しした記念品「印傳の印鑑ケース」が多少残っております。つきましては希望者に販売いたしますので、こちらのページからご注文ください。

いよいよ今週末に迫ってまいりました銀祝@ASF。
祝賀パーティーの申込は5/15(水)までとなっておりましたが、約300名の方から参加申し込みがありました。ちなみに、1994年卒の同期生は約2,200名程度ですので、7人に一人が参加する計算になります。海外から参加してくださる方もいらっしゃるようです。実行委員会のメンバーも最後の準備に奔走しております!
また、事前に申し込んでいない方のドタ参も大歓迎です。当日いきなり会場にお越しいただいても全く問題ございません。参加費は6,000円です。この週末は天気も良さそうですので、皆さん奮ってご参加ください!
それでは、日曜日に四谷でお会いしましょう!

2019銀祝実行委員会です。いよいよ今週日曜日となりました銀祝ですが、実行委員会のメンバーも忙しい合間を縫ってパーティーの準備作業に奔走しております。そんな中、パーティー参加者の方にお渡しする記念品が完成いたしました。
今年は印傳の印鑑ケースをご用意いたしました。濃紺に上智の校章をあしらった印傳はとても良い仕上がりです。当日、パーティー会場にてお渡しいたしますので楽しみに待っていてください。

いよいよ開催まで1ヶ月を切りましたが、そろそろ皆さま(※)のお手元に案内状が届いている頃かと思います。そこで、祝賀パーティーに参加される方の会費の振込方法について改めてご説明いたします。
※住所不明等で郵送されない方はこちらのページからご確認ください。
郵便局(ゆうちょ銀行)からお支払いいただく場合、案内状に同封された「払込取扱票」に必要事項(学部、学科、氏名、パーティー参加人数など)を記入して払い込んでいただきますが、郵便局へ行かずにインターネットバンキング等でもお支払いいただけます。その場合、振込人氏名の欄(項目)に、こちらの要領で「7桁の識別番号」を付加してください。
例えば、私(ムカイカツナリ、経済学部、経済学科)がパーティーに出席、同伴者=0名、SOPHIA未来募金=10口(1口=1,000円)する場合、
「1001051ムカイカツナリ」 となります。7桁の識別番号は、
左から1桁目 パーティーの出欠(出席=1、欠席=0)
左から2桁目 同伴者数(人数 0~9)
左から3~5桁目 SOPHIA未来募金の募金口数(1口=1,000円、000~999)
左から6~7桁目 学科識別番号(こちらを参照してください)
となります。
また振込先口座情報は以下のとおりです。
ゆうちょ銀行 019店 当座 0762356 口座名義:ソフィアカイギンシュク
ご質問、不明な点などございましたらこちらからお問い合わせください。
皆さまのお申込みをお待ちしております。

銀祝実行委員会です。お待たせしておりましたが、案内状の発送が始まりました。4月中には皆様のお手元に届くかと思いますので、今しばらくお待ち下さい。また、住所を登録されていない等の理由で案内状がお手元に届かない場合は、こちらのページにアップしておりますのでご確認ください。
また祝賀パーティーの参加申込フォームも本日オープンしております。

銀祝実行委員会です。来る5月26日(日)に開催されますASFにて執り行われます銀祝イベントに関するホームページを開設いたしました。
現在も有志による実行委員会が定期的に開催されておりますが、そこでの決定事項等を随時皆様に共有してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。

期待に胸を膨らませて社会の扉を叩くべく母校を卒業して、早くも四半世紀が経ちました。この間には、歓喜に飛び上がった瞬間も、また悲嘆にくれて思わず空を見上げたこともあったでしょう。そして、希望に満ちて玄関を飛び出した朝もあれば、一方で孤独をつのらせた一夜も過ごされたかもしれません。
そんな日々を積み重ねて四半世紀。「銀祝」という卒業25周年を記念してのミサ、式典が来る5月26日(日)のオール・ソフィアンズ・フェスティバル(通称ASF・ホームカミングデー)と時を同じく開催されます。
この好機に、1990年入学者と1994年卒業者(90年入学以外の方も含む)のソフィアンを対象として「銀祝祝賀パーティー」を開催することに致しました。
私自身がそうでしたが、学生時代に必ずしも大学と深い関わりがあったとは言えず、親しい友人もそう多くない方もいらっしゃると思います。また、現在の公私の環境から、銀祝同窓会を心から祝う気持ちになれない方も少なからずいらっしゃるかもしれません。
そんなすべての皆さんに、今年の銀祝では四ッ谷の母校キャンパスに集っていただき、何かしら明日への元気を得られるようなパーティーにしたいと考えて、実行委員一同で創意工夫、準備を進めています。
皆さん、当時の友人もお誘い合わせの上、ご家族も一緒に参加しませんか?もちろん、お一人でのご参加こそ大歓迎です。「対象の全ての方々に集っていただきたい。」それが今回の銀祝の切なる希望です。
今年は元号が平成から令和に変わる節目の年。この歴史的銀祝を契機とし、改めて同級生同士で語り合い、つながり合いましょう。未来に続くソフィアン人生行路。この1日がテーマ通りに「人生変えちゃう銀祝」になればと思います。皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

2019年4月吉日
銀祝実行委員長 増田智昭(経経)