コンテンツへスキップ

1994年に上智大学を卒業した皆さん

期待に胸を膨らませて社会の扉を叩くべく母校を卒業して、早くも四半世紀が経ちました。この間には、歓喜に飛び上がった瞬間も、また悲嘆にくれて思わず空を見上げたこともあったでしょう。そして、希望に満ちて玄関を飛び出した朝もあれば、一方で孤独をつのらせた一夜も過ごされたかもしれません。
そんな日々を積み重ねて四半世紀。「銀祝」という卒業25周年を記念してのミサ、式典が来る5月26日(日)のオール・ソフィアンズ・フェスティバル(通称ASF・ホームカミングデー)と時を同じく開催されます。
この好機に、1990年入学者と1994年卒業者(90年入学以外の方も含む)のソフィアンを対象として「銀祝祝賀パーティー」を開催することに致しました。
私自身がそうでしたが、学生時代に必ずしも大学と深い関わりがあったとは言えず、親しい友人もそう多くない方もいらっしゃると思います。また、現在の公私の環境から、銀祝同窓会を心から祝う気持ちになれない方も少なからずいらっしゃるかもしれません。
そんなすべての皆さんに、今年の銀祝では四ッ谷の母校キャンパスに集っていただき、何かしら明日への元気を得られるようなパーティーにしたいと考えて、実行委員一同で創意工夫、準備を進めています。
皆さん、当時の友人もお誘い合わせの上、ご家族も一緒に参加しませんか?もちろん、お一人でのご参加こそ大歓迎です。「対象の全ての方々に集っていただきたい。」それが今回の銀祝の切なる希望です。
今年は元号が平成から令和に変わる節目の年。この歴史的銀祝を契機とし、改めて同級生同士で語り合い、つながり合いましょう。未来に続くソフィアン人生行路。この1日がテーマ通りに「人生変えちゃう銀祝」になればと思います。皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

2019年4月吉日
銀祝実行委員長 増田智昭(経経)