リンク等

上智大学

ソフィア会

ソフィア会SNS

プライバシーポリシー

準備委員リスト

2次会案内

出欠はがきのメッセージ抜粋

出欠はがきのリクエスト曲

銀祝祝賀パーティ、多数の皆さんのご参加有難うございました。

ソフィアンであり、作家の新井 満さんからのメッセージを掲載します。

「青春とは」

銀祝の写真を公開します。

 1985年卒業のソフィアンの皆様、こんにちは。

  早いもので、それぞれの未来に思いを馳せながら上智の門を出てから25年の月日が経ちました。果たして皆様の「あの頃の未来」はいかがなものでしょうか?

 この辺りで久しぶりにあの頃の仲間たちと、共に学び育ったキャンパスに戻って乾杯しませんか?

 来る5月30日(日)、恒例の「オールソフィアンの集い」の中、10時30分からの祝状授与式に続き、13時から「銀祝」祝賀パーティーが行われます。

 これは今年卒業25周年の「銀祝」を迎える私たちが主催し、主役となるパーティーです。毎年400人を超える参加のあるこのパーティー、学部学科を越えてこれだけ多くの同期が一堂に集う機会は後にも先にもこの日限りです。この機に是非母校を訪ね、クラス、学科はもとより、クラブ、サークル、ゼミなどたくさんの仲間と旧交を温めていただければと思います。

 限られた時間ではありますが、楽しいひとときとなるよう各学科の有志が集まり準備を進めています。準備委員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 またここでの再会、出会いがこの日一日だけのものでなく、皆様の「これからの未来」を彩るものになるよう願ってやみません。

                        2010銀祝準備委員長 山嵜 富美雄(外英)



ヨゼフ・ピタウ元学長 来場決定!


準備委員会よりお願い

銀祝記念式典と祝賀パーティの案内を4月15日に郵送しました。今後も新たに連絡先が判明した方々に案内を郵送します。ソフィア会にご自分の連絡先が登録されていないと思われる方は、ソフィア会のホームページより、登録お願い致します。

現在、準備委員会で祝賀パーティの企画を検討しています。祝賀パーティに関して、ご意見等御座いましたらご連絡下さい。

2010年銀祝準備委員会宛て電子メール

祝賀パーティは当日参加も可能です。その場合は当日受付で参加費をお支払い下さい。

 


ソフィア会から郵送される手紙の内容

4月15日に銀祝の案内の手紙を現在住所がわかっている方々に発送しまた。手紙に同封されているのは以下の通りです。

  1. 金、銀、銅祝案内文
  2. 銀祝祝賀パーティ案内文
  3. 往復はがき
  4. 4月1日時点でソフィア会で郵送先を把握していない方のリスト
  5. 参加費の振込用紙



祝賀パーティ企画

司会入船亭 扇治さん(1981年文・新入学)

あの頃ミュージアム:1981年から1985年にかけての懐かしのグッズを展示します。

あの頃ミュージアムロゴ

あの頃ソング:当時はやった曲をBGMとして流します。出欠はがきにリクエストお願いします。

当日のBGMを発表します。

  1. 準備委員会選曲編
  2. 皆さんからのリクエスト編
***************************************


こんにちは、85外英卒の長野智子です。  


卒業から25年、早いものですね。    
私が「ミスDJ」として文化放送の深夜番組に初登場したのは1982年12月6日、
大学2年生の時でした。  


現役の女子大生が曜日ごとにDJを務める「ミスDJリクエストパレード」
で私は月曜  日を担当しました。火曜日の朝はほとんど寝る間もなく登校、
睡魔と闘いながら授業を受けていたのを思い出します。  


ちなみに他の曜日には川島なお美さん、斉藤慶子さん、千倉真理さんなどがいました。
私の初回の放送の日のリクエストベスト10は以下の通り。  


1.中森明菜「セカンドラブ」  
2.ボーイタウンギャング「君の瞳に恋してる」  
3.佐野元春「スターダストキッズ」  
4.早見優「アンサーソングは哀愁」  
5.ダリルホール&ジョンオーツ「マンイーター」  
6.マイケルジャクソン&ポールマッカートニー「ガールイズマイン」  
7.サバイバー「アメリカンハートビート」  
8.稲垣潤一「ドラマチックレイン」  
9.松本伊代「抱きしめたい」  
10.ドナサマー「プロテクション」    


どれも懐かしい曲ばかりですが、私は特にホール&オーツの大ファンでした。


今回銀祝パーティーに向けて、皆さんから当時の思い出の曲のリクエストを募るとのこと。
当日はテレビ朝日「サンデースクランブル」の生放送があるため、残念ながら参加
できませんが、このホームページ上で「ミセスDJ」として皆さんからのリクエストの
紹介などをさせていただきます。


それでは早速私も1曲リクエスト。  
デュランデュランの「Is There Something I Should Know?」
(邦題「プリーズテルミーナウ」)をお願いします!    


***************************************
長野智子さんのブログへのリンク   http://yaplog.jp/nagano/  

 

学科別記念写真撮影