オールソフィアンの集い2005銅祝準備委員会












会 計 報 告




収入の部


科目 金 額(円) 備 考
参 加費(事前振込) 78,000 参 加費2,000円×39名
参 加費(事前申込、当日支払) 18,000 参 加費2,000円×9名
参加費(当日申込、当日支払) 67,500 参 加費2,500円×27名
前 年より 80,918  
収 入合計 244,418  




支出の部


科目 金 額(円) 備 考
飲 食費 120,000 ア ルカディア
飲 み物 26,315 カクヤス
お にぎり・飲み物 6,660 キッ ズ用おにぎりなど、セブンイレブン
追 加食べ物 1,727 ハ ナマサ
写 真現像プリント代 3,048 55 Station
キッ ズ用品購入 4,745

雑 費 1,000

小計 163,495  
反省会費用 24,550  
支 出合計 188,045  




余剰金 56,373 来 年の銅祝へ






以上



















反省会で出された意見など(2005年の銅祝について)

委員の数が少なく、先生方を招待する際の連絡が行き届かなかった

当日の準備をもっとしっかりやったほうがよかった

パーティーの中で名刺交換など、何か企画があってもよかったかもしれない

当日参加がどのくらいあるか読めず
食べ物が足りなくなってしまった

ブログに書くことについて意見の集約ができていなかった
委員を代表して書いている意識はなかったのだが
いつのまにかそうなってしまっていた

インターネット上で表現ミスがあった
(上記ブログで「参加者が少ない」と書いたことについての批判)

銅祝ホームページをもっと戦略的に活用したかったが
そのノウハウがなかった

氏名掲載をやめた経緯は承知しているが
委員になっている自分の名前を見て来てくれた友人もいたので
誰が来るか分かるような手段があったらよかったと思う

去年の銅祝からの繰越金には手を付けず
できれば少し増やしたかったが
赤字にはならずよかったと思う
(反省会の費用を繰越金でまかなった)



2006年以降の銅祝に向けて

ホームページに名前が載っていない人が、不参加なのか氏名掲載不可なのか
委員側は分かるが、見ている人は分からないので
参加するかどうかだけでも答えられたらよいかもしれない

個人情報保護法が2005年4月に全面施行されたため
どこまで開示してよいのか判断が難しく、対応が後手に回ってしまったが、
開示する範囲をあらためてソフィア会で検討して、来年以降の委員がやりやすいようにして欲しい

ホームページは銅祝・銀祝・金祝と別に作るのではなく、
検討委員会のようなものを設けてそこで一元的に制作・管理してはどうか

もし2006年以降もブログを開設する場合は、
一人だけではなく数人で書くのがよいと思う
(交代で書くか、それぞれブログを持つか、またコメントのみに留めるか)

運動会が5月末ごろに行なわれるのは最近の傾向なので
来年以降も当日まで参加者が分からない事態は続くのではないか

その中でも事前申込・振込みを増やすために
支払方法を郵便振替以外にも増やしてはどうか
(コンビニ振込み、銀行振込みなど)



銅祝について知りたい

銅祝トップページに戻る