HOME > 海外地域ソフィア会 > NYソフィア会がワイナリーツアー開催海外地域ソフィア会

NYソフィア会がワイナリーツアー開催

2017年10月06日

9月30日土曜日、ニューヨークソフィア会、青学同窓会、鎌倉会関係者42人を乗せてバスはマンハッタンの42丁目から一路ロングアイランドのレンズワイナリーに向けて出発。
青学の菊池会長や上智のダイアモンド副会長の挨拶、毎年ワインの素晴らしい解説をしてくださる篠崎潔さんのお話を聞きながらあっという間に目の前にはワイナリーがたくさん見えて来ました。
到着前には大粒の雨が一瞬降り始めみんなビクビク、しかしワイナリー到着前に快晴に。
毎年ワイナリーツアー恒例の司会の晴れ女我謝京子前会長が「雨にお願いして止んでもらいました」と笑いをとりました。
レンズワイナリーではテントの下でピクニック。白から赤へと5種類のワインをランチとともにティスティング。持ち寄りランチには おいなりさんや餃子、生ハム、チーズ、ピザ、おはぎまでみんなで分け合って食べました。
次はロングアイランドスピリッツへ。ここではウオッカかウイスキーのテイスティング。アップルミュールカクテルなどを楽しむ人もいました。ベランダに出ると収穫が終わったポテト畑が広がっていました。ここも雨はなし。
最後は、タンガーアウトレットへ。みなさん2時間半のお買い物を楽しみました。最後1分だけ雨が降りましたが、それ以外はお天気にも恵まれて大満足の1日でした。
帰りは日本から参加のソフィア会事務局の佐藤洋子さんのあいさつ、ラッフル大会では浅川理沙さんが大活躍。最後は篠崎晃元会長の3本締めで無事終了!
来年はハドソンバレーのワイナリー2件と紅葉を楽しみます!
是非ご参加を!!!

(我謝京子 1987外西)

ニューヨーク・ソフィア会の最新情報

2023年04月18日

ニューヨーク・ソフィア会
第59回年次総会報告

2023年02月09日

ニューヨークソフィア会
2023年新年会報告

2022年04月13日

ニューヨーク・ソフィア会第58回年次総会報告

2021年12月17日

ニューヨークソフィア会クリスマス会報告

2021年03月19日

ニューヨーク・ソフィア会総会報告書

>> ニューヨーク・ソフィア会 団体概要ページ